2年ぶりのハリーさん

2009年9月、ダスカロスの会でハラランボス氏が来日されて今年は3回の講義を行った。
去年は気功の合宿に参加したのでいけなかったのだが、今年は是非ともと思いマメにダスカロスのサイトをチェックしていた・・・つもりだった。ところが、あっと気がついた時には来日されるという情報が公開されてから随分たっており、今回から前もって申し込むという形になっていたので、既に150人の定員オーバーだった。
ありゃりゃーと思いつつ申し込んだら、前の床に座るか別教室の椅子に座るかという順番。もちろん前の床に座ることとした。
で、結果はハリーさんドまん前のガン見席で超ラッキー
質問もできたし、なんともタイムリーな講義だったし、キーワードも沢山あってとても有意義なものとなった。
毎度のことながらありがたいなぁ〜
 ハリーさんに質問 
思っていたよりも参加者が多くて、こりゃ質問受け付けてくれないかなーと思っていたら、始める様子だったので、はいはいはい!!とすっ飛んで行く。2年ぶりにハリーさんにご挨拶〜
ちゃんと質問事項をまとめていなかったのだが、なんとなく聞いてみた。
随分私も変わって、こだわりがなくなって楽になりましたー!とまずご挨拶。

Z「ますます友達がいなくなってるんですが、離れていく人はそのままバイバイで良いんですよね?

H「ついてこれない人はしょうがないでしょう?そういう人達は同じ所をグルグル廻っているんですよ。

Z「でもなんだかしらないけど、逆に大丈夫なのか?と心配されたりするんですよー

H「いちいち人の意見を聞かないことです。人の意見はいろいろあって それを聞いていたのではきりがないでしょう。自分の意見、考えを信じなさい。人に良い事を言われても 悪いことを言われても気にしない。不動心ですよ。自分の考えを信じることです。

わーーー 超再確認!わかりやすい!聞いてよかった! ホント、念押しって感じだった。
常に不動心。どんなことがあっても気にしない。自分の心を信じることなんだなー
毎度毎度、超的確な答がもらえてありがたい。ハリーさん、ありがとうございます〜
 まず自分と繋がる  
講義2日目、Kumiさんもハリーさんに質問してみた。
Kumiさんがいつも障害になっていること、ついついガイドの言葉を妄想なんじゃないか?と疑ってしまう。
信じているつもりだし 証拠も沢山みせてくれている。しかも 言われたとおりの展開だっていうのにどうにも信じられない。なので しっかりと師という存在の方に伺ってみたかった。

K 『ガイドと繋がっているのか?メッセージをしっかりと受け取れているのか?
妄想なのか、想像で作り上げてはいないか?それがわからないのですが、どうしたらいいでしょうか?


H「波動を自分と合わせること、ガイドとは波動をあわさってもあわさなくてもいいんですよ。 いつも手伝ってくれるから。自分の中に入って、自分の魂あるいは自己とコンタクトをとる。それが一番大事。
そのために訓練勉強が必要だから、間で邪魔をしているものをとる練習。そうするとだんだん近付いていける。そのためには勉強と練習しかないんですね(にっこり)。
だんだんと自分と近付いていく事が出来る。頑張ってください (*^_^*)

なーるほど! まずはハイアーセルフと繋がるってことか。
これを聞いたKumiさん、早速意識的にハイヤーと繋がる。そして新たな自信に〜!

守護の絵   講義1日目

20070920

inserted by FC2 system