天橋立満喫〜

京都駅から2時間半、天橋立に到着。長老の仏教実践会に参加させてもらって途中 天橋立に来て以来だから3年ぶりとなる。

思えばあの時、天橋立を籠神社に向かって走っている時に、ハイヤーが登場したんだったー なんだか思い起こしたらジーーン でもあの時は とうとう幻覚幻聴か?!と 軽くスルー気味だった。

今回は駅にある観光案内所で地図をもらって、のんびり歩きだす。
日曜日のこともあり、結構な人出だった。天気もいいし〜
着いて早々、鳶が迎えてくれた。
ゆっくりキレイな海を眺めながら歩いていく。
 

とーってもキレイでなんだか涙が出そう。感謝の念しか沸いてこない。
あーもんじゅ逝っちゃったらここも駄目なのか、などとチラリ思ったり… 

 キレイな海、山、鳥達を見つつノンビリ歩いていった

 中間地点あたりにある天橋立神社
 
神様も幸せでありますように
 
 
 

天橋立を渡りきり、住宅地を通り抜けてちょっと行ったところに  江之姫神社がある。
海の神様、弁天さん、江之姫とは市杵島姫さんだとか。
 
神様も幸せでありますように

京都&大阪一人旅  元伊勢籠神社
2010630

inserted by FC2 system