ご神木にうっとり

今回は朝食バイキング付だったので、開始時間からさっそく食べに行く。
なにやらエライ大食いモード、まったく満腹にならずすんごく食べる〜
イワイ君が入ってるか??って思うくらい。
食事はとても美味しく、たーくさん食べた〜
この写真の他に、白玉ぜんざいやわらび餅、小さなチーズケーキまで食べた。しかも満腹にならず、いくらでもいける感じ。
明らかに食いすぎじゃね?

っていうか、朝からおかしいーー
準備をして出かける。祗園駅から博多へ、そして宇美へと向った。
天気は小雨、まぁこの程度なら大丈夫。いつものことながら降らないはず… と思っていたが、今回は思わぬ展開に…

九州の電車はデザインがカッコイイ

宇美への乗り換えは30分以上待った。寂しい〜
結構 雨が降ってきた
 終点の宇美駅で降りて、そこから徒歩5分ほどのところに宇美八幡がある。
いきなりご神木様にうっとり〜〜 マジすっげーー!九州の神社は本当に木々が素晴らしい
 
 
神様も幸せでありますように

この迫力は伝わらない… 本当に本当にステキな力強いご神木 なんだか見ていたら気持ちよくなっちゃった
 
 神宮皇后のご挨拶。パンパンしてたら薄日が差してきた。
神様も幸せでありますように

産湯を使ったところらしい。
 
神様も幸せでありますように
 
神様も幸せでありますように

 
 
神様も幸せでありますように
 ここには応神天皇のへその緒が祀られているとか。マジ??
安産祈願、安産のお礼の石がたくさんあった

ご神木にうっとりしつつ駅へ向う。

間に合うかどうか、ビミョーな時間
駅前の道を渡るとき、中学生が慌てて走っていったので、こりゃ走れってことか?と思いダッシュ
駅員さんが待っててくれた。乗って出発〜 ここは一時間に3本ほどある。

次は香椎宮だ。

政庁跡でしみじみ  ステキなご神木
20110305

inserted by FC2 system