鞍馬へ

さて、いよいよ今回の旅のメイン、鞍馬のウエサク祭がなければ今回、京都にくることはなかっただろう。
それだけ大事、とにかく、山で一夜を過せるというのがもう萌えポイント!
しかーし、こんなに楽しみにしてきたのに、予期せぬ出来事があって、思わぬ展開に。
私にとってのレッスンとなった。あービックリしたなぁ。ちゃんとクリアできたかな?!

鞍馬に付く頃にはすっかり雨も止んだ。
雨上がりの新緑がこれまたとっても美しい

まずはいつもの由岐神社。御神木さまがすばらしい〜 鞍馬ってホント気持ち良い、木々もすばらしい
この御神木さまに逢えただけでも嬉しい〜! 感謝だなぁ
 
 

   
神様も幸せでありますように  
 
 
神様も幸せでありますように

 そろそろ閉めようかという時間、欲しかった御神木さまのお守りを買う。
そしてすぐ社務所は閉まっちゃった。あっぶねー ギリギリセーフ〜
木々を満喫しながら、鞍馬寺の本殿を目指す 

義経の供養等
 
 神様も幸せでありますように
 神様も幸せでありますように
 
弁天さん
 神様も幸せでありますように
   
   
ホント、何度着ても良い感じ
とーーっても気持ち良い。鞍馬にくると身体が軽くなるし〜
不思議だなぁ

 
お水さん ありがとう

12月に行った比叡山を望む。あの時は厳しかったなぁ 

今日は祭の準備 
神様も幸せでありますように
 
神様も幸せでありますように
 
 
お水さん ありがとう
   
すでに人が結構集まっていた。大荷物の人もいる。荷物を置くところが用意されているので、あまりないがとりあえず置きに行った。そしてちょっと山の方に入ってみた。
やっぱり気持ち良い〜 身体がヒョイと軽くなる。息がすぐ上がっちゃうのだけれど、なんだかヒョイヒョイ体が動いて、とにかく楽しい〜!初めて来た時からこうだった。
いったいどういうことなんだろう?なにが起こっているのやら?なにを私はキャッチしているのだろう?
とにかく心身共に気持ち良い。。
 
神様も幸せでありますように
大杉社 ここもいつも独特な感じ 
神様も幸せでありますように
おなじみの六ぼう星がある
神様も幸せでありますように
   
  
 神様も幸せでありますように

今回は魔王殿までいかず、ここで引き返す。
 
いつものように 気持ちよく鐘をつかせていただく
 神様も幸せでありますように

九頭龍さん  鞍馬ウエサク祭
2010630

inserted by FC2 system