鞍馬ウエサク祭

ちょっと山に入って戻ってくると、祭りの準備が着々と進んでいた。多くの人が場所を確保している。

ウエサク祭は5月の満月の日に行われる。
だから毎年違う日になる。
毎回 嵐になって、それで晴れるというパターンらしいが、この日も、午後に雷ゴロゴロ、雨ザーザー!の天気、そして始まる頃には晴れ渡った。

なんとも美しい満月を見ることができた。
ありがたい〜!

宗教儀式好きな私、なんだか萌える〜
 
 

 あたりが暗くなり、儀式が始まった。夜の山にキャンドルライト、なんとも幻想的で良い感じ
雨上がりのキレイな晴れ渡ったそらに まんまる満月が昇ってくる。とても気持ち良い。
はじめに配られていた紙をみながら、後についてみんなでなにやら唱える。
その文章がまた面白い。 シリウス云々出てきたときは、あーこれを聞きに来たのかも?!と思ったよ。
儀式のあとに満月のパワーをいっぱいいただいた お水をもらいに行く。
 
 魔王尊に祈る  
     
朝までいるつもりだった私、ふと思い立ち、第一の儀式後、山を降りてホテルに帰ることとした。
あちこちにレッスンが仕掛けてあるなぁ…
 
予期せぬレッスン

鞍馬へ  ちょっと三井寺
2010630

inserted by FC2 system