天智天皇陵

御陵の駅から歩いて数分、カナーリ広くて立派な天皇陵だ。
しかし、なんでこんなところにあるんだろう? 奈良じゃないの?と思いつつ… お参り、
   
 
 

次に山科まで行き坂上田村麻呂のお墓へ 公園になっていたが、なんだか、これでいいのか?みたいな。

地図をみるち中臣古墳とか、その他神社があちこちあるようなので巡ってみる。
住宅地の中、中臣神社。鎌足か?とか思ったけれどそうじゃないのかな。草ボーボー、案内板も見つけられず。
 
神様も幸せでありますように
朝日神社
 神様も幸せでありますように

折上稲荷神社 伏見稲荷の奥の院ということらしい
ここはお稲荷さんが最初に降臨した第二の降臨地ということらしい。なにげにすげー
 
 
神様も幸せでありますように
   
   
神様も幸せでありますように
 
神様も幸せでありますように
思わぬ稲荷満喫で次は宇治へ向かった

ちょっと三井寺  宇治へ
2010720

inserted by FC2 system