ハリーさん 2010年公開セミナー

9月12日 ランチミールスを堪能後行ったが… 恐れていた通り、スパイスマジックで眠気がっ!
ハリーさんから丸見え席だったのにー なんとか寝ずに、エクササイズ・・・
がーん、ラストのほう、どこかへ飛んでいってしまった。
いかんねぇ・・・

今回は姫がいままで聞いてきてくれたこと、そしてハイヤーに言われたことの念押し、駄目押しのことが多々あった。結局のところ、あとは自分次第、しっかりせぇよ!って感じ。
勉強、エクササイズ、不動心、怠けずしっかり続ける、ってことか。わかったつもりになってはいけない。
世の中、罠だらけだしー 
 サイコセラピーについて 
サイコセラピーというのは、一番大事な資質は昨日の続きの話、愛なんですね。サイコセラピーは魂のセラピーというんですけども、魂は永遠、いつも傷つかない、病気ならない、神の一部ですから。
魂なくならない、病気にならない、痛まない、最高のものですね。
だけど人間のパーソナリティー病気になるんですね。
だから本当はサイコセラピーではなく、パーソナリティーのセラピーなんですね。

自分はヒーラーと言っている人が多いんですけども、本当のヒーラーは一人もいません。どうしてか?この行っているヒーリングは絶対無限の存在、神、キリストロゴス、精霊がやってるんですね。
人間はただのエネルギーの道具なんですね。絶対無限の存在というと、神のかわり、神という言葉、英語でGOD、ギリシャ語でテオス。 テオス、神という言葉を使うと、私達、一人一人神のイメージがあるんですね。だから100人いたら100人のイメージの違う神がいることになります。神という言葉が小さい言葉なんですね。だから私達、絶対無限の存在という言葉使うんです。無限なものです。形がない。全智慧、全愛、力が入っているもの。偉大なインテリジェンス。
残念だけれども、現在の科学者、それが見えることができない。本当に残念ですね。
どんな偉大な科学者でも見えることはできない。私達でも見えることができるの。人の顔をみたらそのなかに、目の中に神様いるってことがわかるんです。

科学者わかってないことは、なにもないところからなにかあるっていうことは、ありえないですね。こんな簡単な考え方がわからない。どうしてか。知識というのは、たまに反対の結果でますね。知識たまると人間のエゴイズム強くなる。知識たまると自分のナルシズムが強くなる。だからインテリの人、科学者、余計なにもわかない人多いんですね。それでも素晴らしい発明、テクノロジーを作っているんですね。
どんな偉大な科学者でも、よく観察すると、潜在意識のレベルで生きている。潜在意識のレベルでもこんなに素晴らしいマインドがあるんですね。
だんだん人類が潜在意識レベルから自己意識のレベルにはいったら、たくさん奇跡、素晴らしいことが人類を待っているんですね。そして、私達がその一歩をどんどんその道を頑張って延びることをお願いしているんです。だんだん上に行くように。潜在意識って本当に大変なことなんですね。
だからダスカロスいつも心理学者くるといつも質問していたのが、心理学者なのだから、じゃぁ潜在意識ってどういうことかわかるでしょう?でもみんな答らえられないですね。

現在のサイコセラピスト、科学者、ホントにこれからなんですね。
人間のこと、ほんの一部しかわかっていない、千分の1.だからサイコセラピストたちはあまり効果がないんですね。患者さんと。たまにうまくいくんですけれども、たまにだめになる。それは偶然にまかせるかもしれない。彼らも病気になることが殆どですね。いろいろな患者さんのエレメンタルもらって。どうしてか?サイコセラピストはまず、科学者として潜在意識の構造、それから、気のエソテリィックバイタリィーってどういうこと、エレメンタルってどういうこと、わかりません。だから難しいんですね。
私たちはこれがよく勉強してるから、潜在意識どういうこと、構造がよくわかるんですね。
そして真理の探究者、いろんな愛情によって心がキレイな人が 昨日話したように人とアチューメントできる。波動あわせることができる。まず心理学者がやってる第一歩の間違いは、患者さん寝かせてその人の悩みきくんですね。その悩み、患者さんエレメンタルの中に入って、どんどんこの問題が辛くなって泣いたり叫んだり、キズつくんですね。だからキズをかいていると同じようにまた血がでてくる。それは一番やちゃいけないこと
真理の探求者はアチューンメントによって波動をあわせて相手の心が見えることができる。そしてその人の潜在意識の中に入って病気の原因がわかるようになるんですね。
ダスカロスは1秒でわかってたんですね。不思議なんだけれども、彼が私達のパーソナリティ、潜在意識一秒でわかるのに、私達、何十年生きているのに自分のこといっさいわからない。不思議なことですね。だから私達、自分のことわからないというのが、まだ潜在意識のレベルに存在しているという証拠なんです。だんだん自分の勉強していくと、自分のパーソナリティのこと、よくわかるようになるんです。どこが潜在意識の中にばけものが隠れている。どこが危ない、どこが暗い、そこへいってジャングルのような潜在意識、少しずつきれいにして、きれいな庭のように面倒みるんですね。そして、その庭がいろんな花、いろいろな鳥、植物、いろいろないいものがあらわれる、だから私達自分の庭の庭師、自分の庭、自分で掃除するんですね。
 気について  

ヒーリングというのが、深いもの、難しいもの、で、二つの種類があるんですね。ます一つがサイコセラピー、そしてもう一つがスピリットセラピー。スピリットセラピー、もっと難しいヒーリングですね。
ダスカロスはキリストのそういうとっても強い人たちは、スピリットセラピーをやってたんですね。キリストの弟子、70人、彼らは殆どサイコセラピスト。スピリットセラピストは何人かいたんだすが、本当にすくない。本当に大変なこと、何百年もかかる勉強が必要。サイコセラピストが私達のできる範囲のなかで行うことができる。私達、それをできるんです。どうやってはじまるの。
いろんな人間の構造を勉強しなきゃいけない。各臓器がどこにある、それが大事な勉強なんですね。解剖学を勉強するべきなんですね。次はエソテリックバイタリティー とってもとっても大事なもの、どうしてか。バイタリティーというと命、命くれる気という意味なんですね。命くれる気というのが健康の源なんです。健康、そこからはじまる。
だから私たちは大きなッ深い気の海のなかに存在しているけれども、それを知らないだけですね。科学者も残念だけれども、気というものを見つけていない。しかし、私達よくこれを使うようにならなきゃ。練習が必要。能力というより技術が必要。そして長い練習のうえで気のバイタリティーを運ぶことができる。人に送ることが出来る。遠くても、近くても関係なくこのエネルギーを送ることが出来るんです。だけど練習が必要うなんです。練習というと、まずエソテリックバイタリティー、気ということ、あるいはプラーナ、どういうことと勉強しなければいけない

真理のエソテリックティーチングではエソテリックバイタリティーは4つの構造があるんです。
一つは動きの気、命は動きがないということはありえないんですね。この地球上に生きているものは全部動いている。私たちの身体のなか、動きばっかり。血が流れている。植物のなか、液体が上がったり下がったり流れている。なんでも動いている。だから動いている、運動気というんですね。運動気ってとっても大事。私達運動気なかったらただの石の塊になるんですね。動かない。息を吸うのも歩くのも手を動かしたり、食べたり、飲んだり、運動気のおかげでするんですね。

次は感覚の気 とても大事なこと、感覚の気は私達が生きているという意識をくれる。感覚の気がなければ私達死んでいると同じなんですね。だから感覚の気、とっても大事。
だんだん真理の探究者が成長していくと、全部感じることができる。自分の身体のなか、筋肉、l内臓までひとつずつ全て感じることができる。

そして3番目の気は、刷り込み気っていうんですね。刷り込み気というのが、気の形をあげるということ。気、形になる。
最初のレッスンで話したように、マインドって気なんですけども、最初もらえるの、水と同じ、マインドは形がない、色がない、そしてこれによって形があらわれる。私達がこの気、毎日もらっている。形の無い気をもらっている。そして私達の考え方によって、その気、形がもらえる。そうやってエレメンタルを作るんですね。私達、なにか出来事があると夜横になると思い出す、そして思い出すときに目を閉じているのに、いろいろな場面が見える、言われたこと、されたこと、はっきり思い出す。それがメモリーですね。なんで形があるの?やっぱりエレメンタルのおかげで 私達その自分の潜在意識の中にはいって保存されて、思い出したい時にでてくる。色がでて形もついている。
その仕事がだれでもやってる。潜在意識的にみんなやっている。でもこの仕事の一番の価値は、意識的にできると素晴らしい。
ヒーリングするために意識的にいやらないとヒーリング効果があまりない。もちろん、たくさんのヒーラーたち、無意識の潜在意識的にやってる人もいます。だけど、意識的にヒーリングやってる人が特に効果があるんですね。

4番目の気の働きが創造の気。創造の気、私達、禁止されてる。つかっちゃいけない。許可がおりないですね。どうしてか?私達その能力があったら、まず一番最初すること。お金や金をエゴイスティック的に使ってしまう。だから許可がおりない。

だけど真理の探究者がどんどん意識の階段を上がっていくと、自己意識、スーパー意識の世界にはいったら許可おりてスピリットセラピストになるんです。
スピリットセラピストというのが物質化非物質化できる人なんですね。
キリストがそういうことが出来てて、たくさんの人にパンと魚を食べさせたんですね。最初魚5匹とパンが2つくらいあって、それを増やして自分の気の能力いれて 運動気、形の気、全部いれて5千人以上その日、食べていたんですね。

そしてダスカロスもそういうことができていた。人のガンを非物質化したり。それが本当のスピリットセラピスト
だからまず私達、気の働きをはっきり勉強しなきゃいけない。とっても奥の深い勉強ですよ。ただ気があるから動かしたりではないんですよ。形、色、波動つきますから。どうしてか?

 気の使い方 
マインドがキレイだかららインプットされるといろんなものにかわっていまうんですね。天使のようなものになるかもしれないし、悪魔のようなものになるかもしれない。それは私達次第、それがいいものになるのか、悪いものになるのか。
だからエレメンタルというのが私達の潜在意識の中にはいって、私達のパーソナリティーをつくっていくんですね。そのエレメンタルのあわせたもの全部、そしてパーソナリティーいいものができたらパーソナリティきれいになる、悪いもの、エレメンタルがあったらパーソナリティーはだんだん悪魔的なものになるんですね。

だから自分の成長、あるいは自分の病気、自分の責任なんです、考え方によってきまるんです。、だから正しい考え方が私達の唯一の道具。うまく使うのが秘密なんですね。それは残念だけれども小さい時から誰も教えられたことないんですね。正しく考えること

さっき話してたんだけれども、人間が1時間、2時間でも自分の人生を正しく考えたら、来世5回くらい生まれなくてすむんです。そのくらい価値がある。そのくらい珍しいこと
みんなよく考えるんですけれども、何を考えてるのか聞いたら、意識がないの、無意識で考えているんですから意識的に考えると大変なこと
そして自分の人生の未来、ディスティニー、全部コントロールできるようになるんです。考え方によって不幸になる、あるいは幸せになる。自分の考え方によって地獄をつくる。あるいは天国を作る。だから、今考えていること、今の状況、地獄だったら、向こうの世界行ってもおなじこと、今から天国だったら向こう行ったら天国行きます。だから変わりがないの。自分の責任なんです、なんでも。

だから気、どういうふうに使うの、どういうふうに形にするのがとっても大変な技術、練習が必要、意識的に考えるのが時間がかかるんですね。練習と。 
そして 普通の人が疲れて寝るんですね。そして朝起きると元気、疲れが取れてるんです。どうしてか? その時が気をもらっているから。その気、私達の祈る時の 天からのパンといいますね。そのパンが私達、毎日ただで神様がくれる。例えば100モナドもらうと、私達その40モナドを自分の健康のために使うんですね、。あとの40モナドが毎日の運動のために、動いたり、しゃべったり使うんですね。で、あと20が自由なんです。だけど普通の人がその100モナドが下手にするとお昼までに使い込むんですね。使い込むといろいろな病気始まるの。その病気というのが、最初は身体であらわれるんではなくて、だいたいサイキカル体のエソテリックダブル。
エソテリック体というのが三つの身体が繋がる役目なんですね。
そして最初病気がサイキカル体に現れて、こんど肉体のエソテリックダブルに反射して、通って肉体に現れる。
だからホントのサイコセラピストがその病気現れる前にその病気の原因を見つけることができる。どうしてか?病気というのが一つの現象としての結果、ということは裏に原因がある。その原因というのが私達の潜在意識の中にはいっている。
80%の病気は患者自身のせい。ダスカロスがいうのは、殆どの病気はエゴイズムからくるもの
だから私達、 その気の働きを理解して、こんどエレメンタルってどういうこと、一度形になったものがどうなるの、たとえば一つの欲望、その欲望をまず心が最初きますね。何か欲しい時に。それが欲望っていいます。そしてそれがだんだん形になるんです。その』形になったエレメンタル、いろいろな情報が入っている。色、素材、、値段、様々な情報が入っているんですね。また私たちの心の欲望、それ一度できたらエレメンタルは消えないんですね。永遠と残る。

昔の人間、男達が車無い時代、例えば馬を欲しがって、馬があると自由に走る、あちこちいける。それつよい欲望。現代は馬はだれもつかっていないけれども、その欲望が残っているんですね。心のなか、潜在意識の中に残っているんですね。形だけ変わって今馬よりバイクに乗っているんですね。それと同じなんですね。時代かわっても何百年たっても欲望が潜在意識のなかに残るんです。欲望というのがエレメンタル。
無意識でできたエレメンタル、欲望思考型のエレメンタル
それは潜在意識的にできているから力本当にあるんですよ。一つの欲望人を潰すことができるんですね。おそろしいくらい。

たとえば博打、覚せい剤、一つの欲望ですよ。そして人間どんどんダメになる。死ぬまで。
だから一つのエレメンタル、力与えている。自分から力を与えている。
ある欲望、あるエレメンタル、人になにも影響しない、。ある人にすごい影響する
その人がもともとそういう先入観を持っているんですね。たとえば私は博打は全然興味ないけれども、エレメンタルがきても平気。だけどちょっとそういうものに興味ある人があったら くっついていくんですね。そして彼がその欲望、毎日興味によってこういう欲望大きくなって大変なことに
自分に興味ないものはついてこれない、興味あるものはついてくるんですね。
磁石のプラスとマイナスと同じ。必ず引っ張られるところに行くんですね。怖いものがあれば怖いものにくっついていくんですね。怖くなかったら逃げるんです。
だから私達、なにが怖いのか、なにを欲しがってる、何のなんでこういう欲望があるのか、よく気をつけなければいけないんですね。欲望は不思議なものなんですね。
なにか欲しい時、その欲望かなえた途端にその者に対して興味なくなるんですね。そして次の欲望が生まれる。
だから欲望があるときによく考えなきゃいけないんですね。その欲望か叶えたらどうなるのか?その欲望は必要なのか、必要じゃないのか、いい欲望と悪い欲望があるんです。


よい欲望、ためになるの。たとえば勉強したい、というのは欲望ですよね。それを生かすとどんどん成長していくんですね。勉強嫌いと思う人がだんだんためにならないエレメンタルですね。
だから私達エレメンタルの塊でパーソナリティできるんです。それが心理学者がまだわからないところですね。
パーソナリティどうやって出来上がるの
もちろんいろんな経験でできあがってくるけども、一回の人生の経験ではなく いままでの生きた人生の全部のあわさった経験、あるいはエレメンタルがプレゼントパーソナリティーできるの。
プレゼントパーソナリティーは現在のパーソナリティ。

 ヒーラー 
そしたらヒーラーあるいはサイコセラピストですね。さっきヒーラーというのはありえない、サイコセラピストという言葉が望みですね。私達が人の痛みなおしたい、人を助けたい、
ではどうしたらいいの、
やっぱりよく観察することですね。相手をカウンセリングするときに、そして病気の原因を探していくんです。
病気というのが不幸なものではないんですよ、病気というのはレッスンなんです、
そのレッスンをその本人が覚えない限り治らないんですよ。覚えた途端にその病気消えていくんです。
次のステップに行くんですね。
だから簡単な例なんですけれど、タバコ吸う人がこの正しい考え方しなければ必ず悪いことが待っているんですね。
だから何でも同じ その人に止めさせる考えがあれば、正しい考え方ができたら自分の命10年20年延びることもあるんですね。自分で自分の不幸をつくる。考え方によって自由になれることできる。そしてサイコセラピストが患者さんにまず友達、まずその人の信用をもらわなければいけない。信用されてなかったら意味がない。

だから科学者、心理学者、難しいんですね。
患者と医者の関係は距離がありますね。友達、兄弟のようにむかうと効果があるんですね。やっぱり友達として信用されると自分の悩み打ちあけることできる。信用がもらえると、その人 落ち着いて喋ることできるんです。喋ると、私達アチューメントする。アチューメントして原因を探す、そして原因がわかったら、あなたの原因こうです、って言うんじゃなくて、これ、一番間違える方法、私達先生じゃないから、謙虚に下からいろんな方法、智慧をつかってその人がわかるようにしなきゃいけない。
わかったら大変なことが起きるんですね。
その人の中に爆発的な感動が生まれる、本当に素晴らしい、幸せな時間なんですね。喜ぶ時なんです
わかったと単に自分のレッスン、殆ど治ってるんですね
その後、プラクティス、練習することが大事
ダスカロスが言ってたのは、昨日のこともはなしたんだけど殆どの病気が不満足でできている
それを理解してください。不満足というのは欲望がかなえていない、そうすると人間、とても寂しい、不幸の自己憐憫にはいるんですね。
みんな満足したい、生まれたときから、子どもでも。人間の本能なんですね。満足したいということ。
そうするとその満足というのが自分の中に穴がある、それを埋めたい、そして満足して落ち着きたい うめたい、いっぱいにしたい。
でももしかして、人間がいろいろなものをあつめて物質的なもの、その穴がいっぱいあるけれども、まだいっぱいにならない 何年たっても、いくら金あつめても、安心しない、下がない、奥深い いくらいれても消える。
そして欲望残るんですね その欲望によってまだまだ苦い思い辛い思いして、傷ついたり痛んだり、そうすると心のなかに 潜在意識のなかに悪いエレメンタルたまるんですね。その悪いエレメンタル、いろいろと自分の内臓のなかに変な運動を起こすんですね。そして病気がはじまるえ

人間が最初から間違えた考え方だから。満足するのは外からではなくて中から。内面の満足は穴が小さい。すぐ小さなことで埋まる、大きなことではうめられない。いくらものいれても関係なく、内面の満足というのは物資的なものは入らない。自分の能力、技術で埋めるんですね。
たとえば私は絵を描いている。
いくら才能があっても絵を描けなければ満足しない。良い絵を描いて毎日仕事しながら、努力の努力のうえで成長していくと 内面の穴が満足していく。 私の生まれた意味が叶えるから。

エクササイズする時、しない日がたまにある、そうするとなにか不安定、なにか不満足になる
しかし毎日エクササイズしたら満足するだから内面の満足というのはスピリチュアル的なもので一杯になるの。
スピリチュアル的なもので一杯になった途端に、私達、外のこと一切恐怖なくなる。そのバランスですね。 難しいけれども、内面と外側、内面の教えが必要ですね

欲望=エレメンタル
欲望が気でできている。気をどういうふうに使うのか、私達の技術、能力で決まる。
そうすると、こんど私達人を癒したい時、 なにが必要か。まずは3つの気の働きを上手にマスターする。
そしてもうひとつ大事なこと 何のために人をいやしたいのか
人から憧れもらうために、お金もらうために、生活したいために、人の痛み、かわいそうを思うから 人を助けたいから、
いろいろな理由があるんですね。
エゴイズムのある人達が残念だけれどもたいした結果にならないんですね。

エゴイズムのある人が
光が100%通るパーソナリティーというがキレイなパーソナリティ
私達、共同仕事なんですね。
精霊とキリストロゴス、彼らが治している 大天使たちと一緒にそういう仕事するんですね

だから自慢ひとうtもない。どうしてか。私達それをやっていないから
一人の人間も自分のちからで人をヒーリングしたことない。
必ずキリストロゴス、大天使たち

私達道具になるだけで感謝しなきゃいけない。
キリストロゴス、私達を認めてくれるということ大変な名誉なんですね。そういうことできるということ。
エゴイズムでするというのは 自分がやっているということなんですね。

謙虚、愛情をもって、意思の力、それが大事なものなんですね
意思がなければ、意思は信じる力、やっているときに本当に信じて人を癒す。
なにを信じる。精霊が、大天使たちがこれをやってくれるということ。それから、気、それをちゃんと送ることができなければいけない。
そしていろいろなエネルギー 場合によって必要なんですね。
気のエネルギーのいろいろ違うんですね
それで色を使うんですね

怒っているひと ブルー 真理の水
内臓が弱っている人 緑の落ち着いて
ナーバスなひと 青 白っぽい青
すごく弱くなった人には赤をつかう。黄色つかうと余計悪くなる。

色、本当にきをつけなければいけない。色はエネルギーがついているから
わからない時は白を使えばいいんです。 白は全ての色が入っているから。
白は色7つでできるんですね。
そしてヒーリングというのは意識的にエレメンタルをつくる
ちいさな天使を作っているということ。
だからちゃんと情報をあたえないと、そのエレメンタルどうしたらいいのかわからない。
どこに行ったらいいのか、だれにどこなにをするの、どのくらい時間、また弱くなったらどうしたら良いの。
また自分に戻って。

また一つのルールが、人をヒーリングするためにボールを送る時も、その人の許可がないと、頼まれないと結果がない。
たのまれてやるものですね。そして送る時に、100%きれいな水みたいなではないんですね。
だれでもエゴイズムが残っているから、自分の周りにフィルターをつくる、
そのフィルターが 祈りながら、私、自分に悪いものがあれば自分のフィルターの中でとまる。フィルター通ったものはキレイなもの。

下手にすると送る時にフィルターかけないと自分の悪いものを一緒に送ることがありえる。だから気をつけないといけない。
ちゃんとその人の顔、目の前に浮かんで、どこが悪いの、その悪い場所に光のボールを送るんです。
自分のエソテリックの手、肉体の手でつくって気のボールを送るんですね。
でそのボールにどうしたらいいのかちゃんお言えば、エレメンタルというのが、完全にいうことを聞くんですね。
どのくらい遠くてもそのボールが一瞬でその人のところにいけるんですね。
まずフィルターですね

次は祈らなきゃいけないんですね。祈る。
祈る時、まず、神様に キリストロゴス、絶対無限の存在、御心になりますように
私の望んでいるではなくて あなたがのぞんでいる心がなりますように

絶対無限の存在が私達よりわかってるんですね。
相手の病気というのが相手がなぜ病気になったのかレッスンがわからなければ、もし治してたら、その人のレッスン取るということ
第一歩の ヒーリングする前にサイキカルヒーリング、カウンセリング
カウンセリングというのが殆ど一番大事なこと
ヒーリングの75%がそこなんです。サイコセラピーのカウンセリング
そこが治ったらなにもしなくても自然と治ることもあるんですね。
また結果を期待してはいけない
あまり期待すると 信用していない信じていないということ
一度ボールを送ったら任せればいい

もう一つ大事なこと、子どもを育てる親の愛情がとっても深い、一度も自分の子どもになにをしても自分を犠牲になってると思っていませんね、ほんとに愛情かけて子どものために一生懸命するが犠牲とは思っていない。子どもを愛しているから。
犠牲になると思ったらヒーリングできないですね。子どもに請求書書く人いませんよね。
それと同じようにヒーリングする人がお金取っちゃいけない。お金とるというのが、自分が愛ではないということ。子どもに請求書出す親ということと一緒なんです。だから日本でいっぱいヒーラーになりたい人多いんですけど、仕事と考えて、だけど残念だけど正しい知識がないんですね。いろいろな外国から来る人、そういうヒーラーを育てプロにさせるんですけど、これ本当に残念です。
ダスカロスでも毎日何十人以上、ヒーリングして教えたり、一銭ももらっていないんですね。
そういうこと良く考えて。なぜこういう人がお金もらっていないの。本当に人を愛していたから。利用しようと思ってない。下心がない。
お金はいると全部汚れます。

ある人は言うんですけど、なぜ私たち、お金もらっちゃいけないの。なぜ芸術の人はもらっていいのか?
芸術は精霊とコンタクトとってないんですよ。自分のインスピレーション、自分の努力、自分の技術でやっているから。
芸術、医者、だれでもお金とっていいんですよ、それは仕事、自分でやっているから。

ヒーリングはだれも自分でやっていない。精霊がやっているんですよ。だからあとから請求したら、自分がやったという意識なんです。とてもエゴイズム、恐ろしい。
よく考えてください。そこ、自由にもらってただでもらって、ただで差し上げる。

そして三つの状況のヒーリングのために必要なんです。患者さんの方から。
キリストいつもヒーリングしてた時に皆さんに言っていた。
あなたの罪が許されている。それがとっても大事なこと。どうしてか。さっき話した
人間は無意識に潜在意識的に罪悪感感じている。そうするとキリストがきて、あなたの罪全部許される、
それは本当の話なんです。その人のカルマ、借金がゼロにする。だけど、二度とこういうことしないで。
どうしてそういうこというの、。もう一回同じこと過ち起こしたら、そのもとの借金もどってくる

まず一つ、絶対、罪がある人がなおりにくい。どうしてか。
罪というのが自分の頭の中に入っている。入っている限り治らない。わかりますか? 
人の頭のなかにその罪が残っていたら治ることはありえないんです。罪というのは間違い。

二つ目が信じること。
ダスカロスがよく、人が来る時に一度、お父さん娘をつれてきて、そのお父さんに何しに来たのか聞いたら
子どもを治してくれと。で、ダスカロスがその人に 神さま信じると聞いたら、信じないといわれた。

「じゃぁすみませんけど、私はなにもできません。」とダスカロスは答えた。
それは本当の話。信じなければどうやってなにができる、。無理ですね
だからキリスト、いつもヒーリングした後、あなたの信心深いところ、あなたを助けた。

もう一つの状況が必要、三つ目 不満足
不満足が残っていると人間はなおらないんですね。
自分に対しての不満足、人に対しての不満足、人生に対しての不満足
その人にどういうふうに満足させるか智慧が必要
だからカウンセリングが必要。人のパーソナリティーかえるといのは特に難しい
特に年とってる人は難しい。

カウンセリングするときに、ひとこと間違えたらその人ひいていくんですね。二度とこないかもしれない。
気をつけなければいけない。
最終的に私たち、間違いおこしますけども、必ずカウンセリングする前に、ヒーリングする前に祈ることが大事。ちゃんと私を正しくできるように手伝ってください。

 波動を上げる 
波動上げなきゃいけないですね。波動低いときにヒーリングしたら、自分の悪い波動、全部流れてしまう。
そしてヒーリングするより悪くさせる。

そしてもう一つ間違えること、ヒーラーたち、残念だけれども、
ダスカロス死ぬ前にベッドに寝込んでたときに、たくさんの生徒、ヒーリングしましょうってヒーリングするんじゃなくてとっていた方だった。自分は上げてるつもりが実は吸い取っていることがあるんですね。
それすごい気をつけなければいけない。迷惑かけるから。
いつあげてる、いつ吸い取ってる、理解しなきゃいけない。
すごい敏感にならないといけないんですね。

自分貯める方法をさがす。どうやってためるのか。まず息で貯める、意思でためる。意思がなければ貯めない。愛の意思があると、ほんとにその人治ってほしい。その時、そのとたんにいっぱいの気がくる。自分の気じゃなくて、上からもらってる気なんですよ。聖なるものなんですよ。気っていうのがエソテリックバイタリティー、値段つけないほど貴重なもの 本当に貴重。お金に本当に変えられない。金より高いんですよ。だけど私達、ただでもらってるから、全然価値観わからない。だから是非そこだけケチになってください。無駄遣いしないでちゃんと金庫と同じためることが大事
ためて良いように使う。いいエレメンタルつくるように ヒーリングのエレメンタルですね。

だから深い技術、深い勉強ですね。こういう話、何年もかかる、練習がひつよう
ダスカロスが言っていたのは、ピアノがここにあって、椅子があって、楽譜があって、手もある、だけど弾けない。 どうしてか。練習が必要。手もあって意思もあって 気ももっる。だけどヒーリングできない。どうしてか。練習が必要。毎日毎日、そしたらいい結果出ますね。
まず自分から始まる。自己ヒーリング。自分がどこが悪いかわかって原因を探す。原因を治したら結果が消えてします。だから自己ヒーリングって大事ですね。だれでもできますよ。

だけどエレメンタルが邪魔なんですね。恐怖のエレメンタル、不満足、自己憐憫、そういうのを取ることが大事なんですね。
だから波動をあげること、どうやってあげるの
冥想、エクササイズ、良い本を読んだり、良い友達とそういう話をする、いろいろなそういうことがあるんだけれども、やっぱり自分の潜在意識、セルフコントロールする時 一番波動が上がるんですね。一番早い方法、セルフコントロール、断食ですね。そうすると一瞬に波動が上がるんですね。試してください。自分の好きなお菓子、一ヶ月くらい辞めてみてください。本当にロケットのように波動があがるんですね。波動が上がったときにヒーリング効果が上がるんですね
それが自分がやってるんじゃなくてきれいなパイプになるんですね。そこからキリストのエネルギーが通るように、掃除ですね。
毎日掃除しましょうね。とても貴重なことなんです。

エレメンタルが良いのもありますけれども、良いのを余計強くすることがコツなんです。
良いエレメンタルを強くする。どういう良いものをもっている、それを意識してどんどん強くする、良いエレメンタルを強くすると波動があがるんですね。そうすると今まで邪魔していた悪いエレメンタルが全然関係なくなる。全然さわらなくなる。どうしてか。
悪いエレメンタルが低く飛んでいる。良いエレメンタル高く飛んでる。
私たち、高く行った途端に下のもの全然、私達のところこれない。落ちた途端にそこで待ってるんですね。だから落ちる時 気をつけてください。落ちるのは、もちろん当然、よくあるんです。人間疲れた時、イライラする時、忙しい時。
忙しい時一番波動落ちますね。暇な時、リラックスしてる時、波動上がるんです。
だから落ちた途端に自分責めることよくないんです。これエゴイズムからくる責めるものなんですね。
エゴイズム、それがテなんですよ。私達を責めること、あなたはダメな人間、なにをしてもだめですよ、って言ってくるんですね。その罪悪感がエゴイズムからくる罪悪感。気をつけなければいけない。全然ためにならない罪悪感。

いい罪悪感というのもあるんです。それは大天使から。私達のメタトロンからくる罪悪感。
その大天使からくる罪悪感と同時に答が一緒についてきている。答が無い罪悪感は無視をしてください。
大天使が必ず一緒に答を言ってくれる。どうしたらいいのか治る、その罪悪感、とっても私達のためになる。私達それで成長するんです。

だから、ヒーリングというのはサイコセラピスト
ダスカロスの望みは生徒達が全員サイコセラピストになれるように期待してたんですよね。
ある人達は信じるために奇跡を見たがるんですね。
よくダスカロスがいつヒーリングするのか見張ってて、自分でみて信じるということになるんですね。
僕はそみてから信じるものではないと思ってたんですね。

ダスカロスいうのは人生自身が奇跡なんですね。生きていることが奇跡なんですね。
そして健康というのが普通なんですね。そうじゃないとやっぱり普通じゃない。
だから私達、普通に生きるのが、普通の人になるのが難しいものですけども。それとても ブッダも言ってたんですが真ん中の道
極端でないこと、異状だと大変なことが起きるんですね。オーバーリアクションはいけないですね。
だから心の安定、不動心ですね。考え方も正しい考え方

よく自分で毎日エクササイズすると体験できますね。気の能力。体験がなければそれがあるかどうか信じることできませんね
どうしてか。気というのは見えることができないから。
だから普通の人、お医者さんとか気があるということを知らないんですね。
ちょっと頭をつかえばそれが本当に存在してるかどうかわかるんですね。
人間、エネルギーの塊、どこから来るの、私達、どこもバッテリーがなくて、電気もついてないし、そのエネルギーはやっぱり食べ物からくる、空気から、お水から、いろんなところから入るんですね。貴重なエネルギー、このエネルギー、残念だけれども、現在の科学、テクノロジー数えること殆ど不可能なんですね。
最近少し頑張ってるんですけども、見えないんですね。だからみんな、ないと思っているんです。
良い心理学者がこの秘密、よく知ってるんです。

そして練習、毎日健康のエクササイズ、一番大事なもの 練習というのがエクササイズなんですね。
ちゃんと気の働きがわかって、あと集中能力、ひとつのことにズーッと考えて、考えがあちこちと飛ばないように集中能力、とっても大事。 ヒーリングしている時に他のことを考えればその途端にせっかくつくったものが消えてしまう。
集中能力、意思の力でできるんですけれども
だから練習練習、何年かかる。そしてやっと、ヒーラーっていわないんですけども。

本当のヒーラーは私ヒーラーって言わないんですね。
ダスカロス、自分がヒーラーって絶対言わないんですね。
さから自慢するものではない
私は先生です。も言わないし、普通の人です。それでいい。謙虚に。

残念だけれども、この道が危険性が多すぎるんです。スピリチュアルの道の危険性、とても恐ろしい
間違えると罪重いんですね。なにが一番危ないのは、成長している時にカン違いすることが一番危ない
自分が罪無い人、エゴイズムの無い人、大天使と話ができる。そういう人が最も危険。
本当の人、だれも言わないんですよ。そういうこと。
自慢しない、自分の能力人に言わない、見せない、謙虚。

謙虚も危ないです。そういう人いますよ。「私は謙虚です」、と自慢する 気をつけなければいけない。
どこいっても気をつけなきゃいけないんです。
地味、一番いいんです。派手にしない
すこし売り出すと、すぐ雑誌に載ったり、インタビューしたり、すぐ自分をみせたがるんですね。
それがエゴイズム、まだ残ってるという証拠。
エゴイズムの一つの資質は、見せたがりなんです。自分の能力、隠すことできない。
絶対、人にすぐ見せるんですね。
だから、ダスカロス、偉大さわかるんですね。自慢一切しないんですね。
カフェに座ってたらわからないんですね。別に派手な格好しないし、普通のキプロス島のかわいいおじいさんだった。でも偉大さ隠せなかったねぇ。身長1m90cmあった。大きな人、
だけど絶対 人に断れないんですね。
厳しい人だったんですけど、それ以上なにもやらない。完全に正しいことしかやらない。
どんどん歳をとるとともに智慧が生まれて 愛情が多くなって、人を引っ張る力できるようになる
それで謙虚で人に自慢しないでください。
自分能力あっても隠してください。しゃべると人があこがれてくるから、人の憧れってとても危ないですよ。
有名になるのは一番危険なんです。
ダスカロスは70歳以上になってから有名になったんです。
一番危ないのはそこなんです。人が有名になること。これ難しいレッスン、なかなかこういうことできない。
謙虚というのがわざとできるものではないんですね。純粋なキモチから現れるもの
謙虚の振りしちゃしょうがないですね。まだ自慢するより謙虚の振りしたほうがいいですね。

勉強続けてください。
勉強は一番大事なこと。私たちの内面の満足をくれるものです。
勉強すると満足が生まれるんですよ。だから是非、勉強を続けてください。

講義2日目   

20100913

inserted by FC2 system